2018年8月19日日曜日

林修のニッポンドリル 8月8日「竹富島にスポットを当てていて、話題の「星のや」のホスピタリティや施設の素晴らしさ」感想。 #テレビ #TV

毎週水曜日に放送されている「ニッポンドリル」はこの春から始まった番組ですが、林先生が好きなのでリアルタイムで見られる時は見るようにしている番組です。
日本を題材にして、「食」や「人」、「世界遺産」、「日本語」などにフォーカスしたこの番組は見ていて「なるほど」と頷く機会も多いです。
やや教養番組に寄った番組ですが、林先生の多岐に渡る知識や分かりやすい解説、一歩踏み込んだ説明があるので他の番組ともしっかり差別化出来ているのが素晴らしい。
この日は「竹富島」にスポットを当てていて、話題の「星のや」のホスピタリティや施設の素晴らしさをレポートしていました。
一泊7万円と聞いて最初は「高いな~」と感じましたが、一軒家の離れ風の宿や豪華なホテルの施設やサービスを聞いて納得、泊ってみたくなりました。

人気の投稿