2018年8月7日火曜日

ガッテン! 8月1日 午後7時30分「大好きなにんにくがテーマで興味津々」感想。 #テレビ #TV

今回は自分が大好きなにんにくがテーマで興味津々でした。大好きと言ってもやはりにおいが気になり、そうそう頻繁に食べられないのが悩みだったのですよね。しかし、今回の「ガッテン!」がそのニオイ問題をついに解決してくれました。一言でいえば、にんにくは丸ごと使うということ。包丁で切ったりすることでニオイの元となる成分を発生させてしまうようなのです。だから鉄則は丸ごと使う。今まで、刻みにんにくやらおろしにんにくやらとせっせと刻んだりおろしていましたがむしろそんな手間をかける必要もなく、ニオイも防げると思うと一石二鳥でうれしくなってしまいます。さらにうれしいことに丸ごと使うことでコク出し効果や煮魚の臭み消し効果もあるとのこと。次の日人と会う約束があろうがなかろうがこれからは遠慮なくにんにくを食べまくっていきたいです。

人気の投稿