2018年8月11日土曜日

「奈良判定」という言葉も山根元会長が元奈良のボクシング協会出身である。日本ボクシングの行く末はどうなるのか。 #気になるニュース2018年

最近で一番気になっているニュースは日本アマチュアボクシング連盟の問題です。その問題の大きな原因だったのが、山根元会長でした。山根元会長は自分があってこそのアマチュアボクシングだという考えのもと、多くの選手や審判員に対しても圧力をかけていました。よく耳にした「奈良判定」という言葉も山根元会長が元奈良のボクシング協会出身であることが関わっていました。一見、奈良の選手が不利に試合を進めている場合でも判定を覆すほどの権力をもっていました。今はこの問題が大きく取り上げられ会長の座を退きましたが、この一連の問題の影響が日本ボクシング全体に悪く広がらないように、東京オリンピックに影響しないようにただただ祈るばかりです。

人気の投稿