2018年8月29日水曜日

BBQの王様 スティーブン・ライクレン 8月27日夜9時半から「燻製が出来るマシーンが登場します」感想。 #テレビ #TV

アメリカのBBQ専門のお料理番組で、アクトオンTVで放送しています。
日本でBBQが流行っているといっても、あんなすごいのは使わないだろうという本格的なBBQと燻製が出来るマシーンが登場します。
石窯とかも使うし、野外の豪快なお料理に毎回圧倒されています。
今回は、鶏肉料理として、一羽の鶏を丸ごとスパイスや塩などを入れた水に一晩漬けた後に焼いたり、一話のひな鳥を平たく開いたのをマリネして、レンガで重石をして焼いたりと、とてもおいしそうでした。
基本は魚介類でも肉でも鶏肉などでも、スパイスやハーブをまぶしてオリーブオイルやワインなどでマリネしたものを焼いたり燻製にするんですが、今回はコーヒーとココアも入れていました。
インスタントコーヒーでなくて、挽いたコーヒーの粉のようでしたが、香ばしくておいしくなるのかなと興味をひかれました。

人気の投稿