2018年8月8日水曜日

ゴロウデラックス ヤマザキマリさんゲスト回「今は「オリンピア・キュクロス」という新たなタイムスリップものを連載しているんですね」感想。 #テレビ #TV

8月2日。マンガ家のヤマザキマリさんがゲストの回でした。
「テルマエ・ロマエ」は全て読みましたが、今は「オリンピア・キュクロス」という新たなタイムスリップものを連載しているんですね。2020年の東京オリンピックも近づいてきましたし、興味がわいてきました。
仕事部屋が紹介されていましたが、意外にも小綺麗で、マンガも昨今ではタブレット端末で制作するとは驚きました。吾郎さんの似顔絵がすごく上手で男前に描いていて、外山アナの反応も面白かったです。
あと、ヤマザキさんのインパクトある低い声が印象に残り、水木しげるさんの本や昆虫図鑑をバイブルにしていたのも、何だか作品世界に通じるものを感じました。壺や昆虫標本を集めているのも一風変わっていて、でもそれらをネット通販で購入しているというエピソードはなかなか楽しかったです。

人気の投稿