2018年8月24日金曜日

熱闘甲子園第100回大会 決勝戦 8月21日「秋田県勢の希望の星、プレーや精神で見る者を魅了してきた金足農」感想。 #テレビ #TV

今年は、猛暑どころか酷暑だけでなく、災害の多い中、開催された記念すべき100回大会。
高校野球頂点の座を目指して、記憶に残る熱戦が繰り広げられた。最終日の決勝戦には、兼ねてからのブッチギリな強さを誇ってきた、歴代最強と謳われる優勝候補ナンバーワンの大阪桐蔭と、対するは秋田県勢の希望の星、プレーや精神で見る者を魅了してきた金足農。
試合自体は、大阪桐蔭の圧倒的な強さが印象づけられた結果となってしまったものの、最高の表彰式の最中、大きな半円状にアーチを描く見事な虹が、晴れた青空に彩りを添えた。同時刻、秋田県でも、虹がかかっていたとの情報をTwitterで見つけ、様々な思いで涙が溢れました。これ程に、記念すべき100回大会の締め括りに相応しいドラマはないと思います。両校はじめ、全ての出場校に労いの拍手を盛大に送りたい。

人気の投稿