2018年8月23日木曜日

ぶらばん。姫路ケーブルテレビで8月11日放送「ぶらっと ばんしゅう地方を訪ねておもしろいことをお送りする」感想。 #テレビ #TV

この番組は、ローカルテレビ局の姫路ケーブルテレビで放送されているバラエティー番組です。
毎週1回土曜日の更新で、毎日3回、朝、夕方、夜と放送されています。
タイトルは、「ぶらっと ばんしゅう地方を訪ねておもしろいことをお送りする」という意味で14年も続いています。
おもしろいんだけど、時間帯が合わずにあまり見られなかったのですが、テレビをつけるとなんと野球解説者でタレントの
金村義明がゲストで、お店でお酒を飲みつつ、例の調子でべらべらとしゃべっていました。
この人は、西宮の報徳学園の出身ですが、姫路地方に知り合いがいて元気をもらうためによく来ているということで、
司会の人たちに姫路のおいしいお店や食べ物を教えるという企画だったのでした。
日本一おいしい焼き豚のお店とか、鉄板焼きのお店とか、新鮮な魚介類のお店を紹介していました。
とってもおもしろかったですが、野球のことをよく知らない司会者たちなので、もっと突っ込んで聞いてほしいことがあるのにな
と残念でした。本人は番組と言うか自分の好きなお店と食べ物が経費で食べられるからか、
えらく気に入ったようで、また秋に登場するらしくて、期待大です。

人気の投稿