2015年5月1日金曜日

在宅ワークの目標:損害保険会社で事務の仕事、出産を機に退職…一人の大人、社会人として、自立するための架け橋

(在宅ワーク目標)一人の大人、社会人として、自立するための架け橋。

以前は、損害保険会社で事務の仕事をしておりましがら、9年前、出産を機に退職し、現在は、2人の子供の子育てに追われて、日々忙しく過ごしておりますが、1年ほどまえ、郵便局にこどもを連れて行った際に、子供の口座の作るように勧められました。その際に、「少しでも、奥様の収入を貯金に回したほうがいいんではないですか」と言われ「いまは、仕事をしていないんですよ」と伝えると、「あー、それでは、旦那様の収入で奥様がすごしていらっしゃいるんですね」といわれて、すごいショックを受けました。たしかに、9年間、収入面については旦那に頼っているんだな、私、今一人になったら、経済的に自立できないなと感じました。そこで、在宅ワークで少しでも能力を身に着け、一人で生活できるだけの収入を得たいと考え、在宅ワークを始めました。

人気の投稿