2015年5月11日月曜日

在宅ワークに必要なスキル:基本のパソコン操作は必須・次の仕事に繋げて行く為にも,Word,Excel,メールの送受信は必要不可欠。

基本のパソコン操作はどの在宅ワークでも必須・在宅ワークに必要なスキル。

在宅ワークは全てと言って良いほどパソコンを利用します。
自分の希望する職種がパソコンを使わないような内容であったとしても,仕事を探すのも請けるのもパソコンを使うのですから必然的にパソコンの最低限の操作や知識は必要となります。
オフィス勤務と違い発注者には受注者の仕事の様子をリアルタイムで知る事が出来ません。
それにもし疑問や発生したりトラブルが起きたとしてもその場で相談して解決するにはメールもしくはskype等で連絡を取る必要があります。
もし問題が起きてもそれを相談出来ずに放置するようなワーカーに(できない状況であっても受注者にはそう思われます)仕事を依頼しようという受注者はいません。
今ある仕事を得るだけでなく次の仕事に繋げて行く為にも,Word,Excel,メールの送受信は必要不可欠です。

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