2016年4月1日金曜日

ずぼら料理「炊飯器×レンジで手間なしオムライス」レシピ・作り方:材料(フライパンを洗う、という作業が面倒でしょうがないのです)。

炊飯器×レンジで手間なしオムライス

オムライスは大人も子供も大好きなメニューですよね。私も大好きです。でも、ズボラな私はご飯や具材を炒める、卵を焼く、さらに使ったフライパンを洗う、という作業が面倒でしょうがないのです。
ある日、ふと思い立った私は炊飯器でご飯を炊く時に、市販のチキンライスの素を入れてみたんです。すると、おいしい!
おこげなども出来てフライパンで炒めるよりもおいしいかもしれません。具材はウィンナーや玉ねぎのみじん切りを炊飯時に入れればOK。玉ねぎはあらかじめみじん切りにして冷凍しておけば、いつでもすぐに作れますし、冷凍することで玉ねぎの甘みが強くなっておいしくなるそうですよ。ただ、炊飯器にチキンライスの素のニオイがついてしまって、しばらくはとれなくなるのでご注意ください。
そして、卵焼きもレンジでちゃっちゃっと作ります。この時マヨネーズをちょっと入れるとふんわりした卵焼きができますよ。子供用にはほんのちょ~っぴりお砂糖を入れるのもいいかも。薄い卵焼きで包まれた昔ながらのオムライスはちょっと無理かもしれませんが、ふわふわの卵焼きをのせて、あればパセリなどを飾れば、カフェで出てくるオムライスに見える…かも?
ぜひお試しください。

ありがとう寄稿。

そこに ゴマ油一回し ショウガ(チューブでいいです お好み) 鶏がらスープの元 醤油 を入れたら一回混ぜて水越しに米が茶色く見えるならOK 醤油は入れすぎない。
ずぼら料理「炊飯器でらくらくチャーハン」レシピ・作り方:材料(慣れてしまえば複数人分の応用もできる)。 - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿