2016年4月29日金曜日

感想・書評「微笑みを生きる:ティク・ナットハン」ネタバレ注意・マインドフルネスについて書かれた本です(レビュー)。 #読書

微笑みを生きる ティク ナットハン

みなさんは、マインドフルネスという言葉を聞いたことはありますか。この本は、マインドフルネスについて書かれた本です。マインドフルネスとは、いま、ここにある自分、いま、ここにある幸せに気づくことで、禅の教えにも通じるものです。わたしたちは(とくに自分は)、あの時ああしていれば・・などと過去を後悔したり、また、まだ来てもいない未来のことを思い悩んだりしてしまいますが、この本では、いま現在に心を集中するようにと説いています。また、幸せとは、どこか遠くにあって探し求めるものではなく、いまここにあって、自分で気づくものだとも言っています。ただ、わたしはいつもいろいろ無意味なことを考えてばかりいて、なかなかこの教えを実践するのはむずかしいことです。そこで、著者は提案しています。たとえば、食事をするときには、作物を育ててくれた人や、その作物をはぐくんだ太陽や地球に思いを馳せて、自分と他者そして宇宙とのつながりに気づくこと。ほかにもいろいろな提案があって、ものごとの見方を変えるヒントを与えてくれます。

ありがとう寄稿。

ゲーム内容としては「地球連邦軍」と「ジオン軍」の2つの陣営に分かれて戦う最大52対52の対戦ゲームとなっています。
おすすめゲーム「機動戦士ガンダムオンラインは無課金や初心者でも楽しめる」感想レビューネタバレ注意!(内容としては「地球連邦軍」と「ジオン軍」の2つの陣営に分かれて戦う最大52対52の対戦)。 - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿