2016年4月27日水曜日

茂造祭り・吉本新喜劇2016/4/24/感想!辻本茂雄が台本にないアドリブをたくさん組み込んだ…(ネタバレ注意)。 #TV

4/24 16:00~17:00 吉本新喜劇

今日のよしもとは茂造祭りというすごく魅力的なネーミングの番組表を見つけ、録画しながら鑑賞しました。
茂造というおじいさんに扮した辻本茂雄が台本にないアドリブをたくさん組み込んだ新喜劇が何とも言えない面白さです。もちろんお決まりのパターンもたくさん組み込まれているのですが、何度見ても、分かっていても笑えるし、とても面白いです。
今回も階段が滑り台になり、いきなり音楽が流れたと思ったら茂造の着メロだったり、茂造のやりたい放題の新喜劇が見られました。ストーリーはほとんど頭に入ってこないくらいメンバー一人一人のいじりや絡みが面白いのがその茂造祭りの魅力です。
久しぶりに見てとても興奮していて、ほかにやっていた作業をついつい手を止めてみてしまいました。

ありがとう寄稿。

この作品についてはやくざの世界において書かれているのです。主人公の「岸和田不動」についてはかなり血の気が多いのもかなり納得してしまうものです。
不動1巻第1話「岸和田組二代目」感想&あらすじ・主人公の「岸和田不動」についてはかなり血の気が多い…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿