2018年8月2日木曜日

データで解析!サンデージャーナル 暑~い愛知で…気になる“ニオイ対策”を徹底分析 7月22日放送「スメルハラスメントとかシックハウス症候群という言葉」感想。 #テレビ #TV

ニオイに関しては昔から色々問題になってきましたが経済番組でついに特集を組んでテーマにされるほどになったのかと、時代を反映している事を痛感しました。
スメルハラスメントとかシックハウス症候群という言葉は私が子供の頃にはなかったものです。
変な香りを出す物質が増えたのかニオイに敏感な人が増えたのか主原因はどちらかわかりませんがニオイも今や社会問題にもなり放置できる問題ではなくなりました。
三大都市圏で愛知の悪臭苦情率が高かったのは住んでいる者としてはとても不名誉ですしこれから苦情が少しでも減るように個人も企業も努力する必要があると感じます。
ゲストに臭気判定士という肩書の方が出ていたのですがこの人の仕事は常に様々な種類の悪臭が漂う場所に行くというものですから大変さには想像を絶しました。

人気の投稿