キムタクと山口智子のロングバケーション
月9と言われた月曜9時のフジテレビのドラマと言えば、ロングバケーションです。このドラマのテーマソングが流れるだけで、テレビの前から離れられなくなったのを覚えてます。女子ばかりの職場だったので、月曜はみな残業は一切行わず、5時の退社時刻に合わせて働きました。そして、最終回の当日のお昼はその話で持ちきりです。とにかく拡大枠までになった最終回を一分足りとも見逃すわけには行かないので、この日も段取りよく退社し、帰宅してテレビの前にかじりつきました。キムタクと山口智子がハッピーエンドになるのかならないのか、この議論には会社でも盛り上がりました。ピアニストのキムタクがベートーベンを真似てロングヘアにしたと、インタビューで話していた通り、山口智子へ伝えるピアノ演奏は、とても心に響きました。ラストはやはり二人がハッピーエンドとなりましたが、ドラマの中のドラマという終わり方が、私の憧れのシーンとなりました。どんなドラマを見ても、これ以上の作品は出てこないと思います。
ありがとう寄稿。
見た目は王子様みたいでクラスではすぐ人気者になる彼だけど…実はその彼は中学時代、告白した仁奈をフッた挙句、イジワルしてパシリにしてきた男だった。
感想・書評「好きなんて、言えるかよ。cheeery」ネタバレ注意・史上最悪な俺様男子、高村隼人とお人好し女子、沢村仁奈の胸キュンストーリー!(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる