2018年8月20日月曜日

国民栄誉賞を!山口県周防大島で行方不明になっていた藤本理稀(2)くんが無事発見・保護されました。 #スーパーボランティアおじいちゃん

山口県周防大島で行方不明になっていた藤本理稀ちゃん(2)が近くの山で無事発見・保護されました。理稀くんを発見したのは、大分県から来たボランティアの男性(78)。この方なんと、2016年12月にも、地元大分の山で行方不明になっていた女の子(2)を無事発見・保護したことがあるそうで・・・いやはや、何とも頭が下がる想いが致します。理稀くんを発見した次の日にはもう、別の現場(西日本豪雨で大きな被害を受けた広島)に向かっていました。「この男性に国民栄誉賞を!」なんて声も挙がっています。私もこの方を見習って、人のためになるような「何か」を行っていきたいと思うようになりました。2歳の幼い命が助かって、本当に良かったです。

人気の投稿