2018年8月9日木曜日

BS 美しい日本に出会う旅「真夏の静岡を旅する回でした。大量の風鈴が耳が痛いほどに鳴っている光景は圧巻」感想。 #テレビ #TV

7月25日。真夏の静岡を旅する回でした。大量の風鈴が耳が痛いほどに鳴っている光景は圧巻でした。でもなんとも涼しげにも見えて、風情のある風景は見ているだけで本当に心が和みます。
グルメの紹介では、至る所で富士山の伏流水がふんだんに使われているのがとても印象的でした。そんな風に自然の恩恵を受けているのですね。福太郎餅という和菓子の形についての説明で、「リーゼントの髪型のようだ」としきりに連呼していて、もうリーゼントにしか見えなくなってしまい面白かったです。また、リバーカウンターという一風変わった様式の甘味処がすごく楽しそうでした。
あと、徳川家康も愛したという大福寺納豆というのが気になりました。見た目は真っ黒で味はブルーチーズのようだとのこと、ぜひ一度食べてみたいものです。

人気の投稿