2018年8月16日木曜日

山口県で行方不明になっていた2歳児が発見されたニュース「78歳というご高齢であるにもかかわらず、九州から四国まで自力で」 #気になるニュース2018年

山口県で行方不明になっていた2歳の男の子が無事に発見されたニュースを、今朝速報で見てこちらも本当に安心しました。
正直、2歳の子供が3日も飲まず食わずで生きているとは思っていなかったので、奇跡ってあるんだなあ、諦めちゃダメなんだなあと勇気付けられました。
そして、第一発見者のおじいさん。この方は本当に素晴らしいと思います。78歳というご高齢であるにもかかわらず、九州から四国まで自力でやってきて車中泊して朝一で捜索。
よほどのボランティア精神がないとできないと思います。
ちょっと涙もろいところがあるようで、そこもこの方の人の良さを表しており、こちらも涙が止まりませんでした。
私もこのおじいさんのようにはなれずとも、困った人を見かけたら手を差し伸べる勇気と優しさは持ち合わせなければなあと考えさせられました。

人気の投稿