2018年7月21日土曜日

チョイス@病気になったとき  7月14日「下痢・便秘の過敏性腸症候群について紹介するもの」感想。 #テレビ #TV

アンコール放送でした。
下痢・便秘の過敏性腸症候群について紹介するもの。
私も以前この病気と診断されたことがあるのでひの病気の人の気持ちがよく理解することが出来ます。
私は便秘が酷いというわけではありませんが、番組で紹介されていたお風呂で行うマッサージ。
これは是非試してみようと思いました。
ラジオ体操をすることも便秘解消に役立つとは知りませんでした。
また、便秘になった時に野菜や牛乳を摂るのは良くなく、便秘になる前に摂るものだと紹介されていたのが意外でした。
不満と言えば便秘と下痢型のIBSについてしか取り上げなかったこと。
私はガス型で苦しんでいるのでガスが出ない場合についての対処法も教えて欲しかったです。
また、この司会の女性が精神力で頑張れなんて言えなくなったと最後に話していましたが、精神力が強くて治るならば患者はこんなに苦しまなくて済みます。

人気の投稿