2018年7月29日日曜日

妙な動き方の台風12号。なんだか不気味です。「被災地の方々が不安に思っているだろうな」 #気になるニュース2018年

台風12号の動きが、とても気になります。なんだか見たことのない動き方なので、ちょっと不気味だなって感じ。今までこういう風に移動する台風図は見たことないので、今回の台風の奇妙な動きがとても気になってしまいました。屈折した動き方だし、進行方向がこんなにくるりと変わるものなのかなあって思います。普通は日本列島の下から登ってきて、だんだん北に上がっていくっていう感じか、中国の方に流れていくっていうイメージなのですけど、この台風はどうしてこんな奇妙な動き方をしているのかしら?なんだか広島の被災したところに追い討ちをかけているよう。被災地の方々が不安に思っているだろうなって思うと、こんな動きをする台風が不気味に感じられて、なんだか嫌な気持ちです。

人気の投稿