2018年7月14日土曜日

生放送!BSジャパン歌い継ぎたい昭和音楽祭 7月6日放送「石川ひとみさんのまちぶせや沢田研二さんの勝手にしやがれやTOKIO」感想。 #テレビ #TV

帰宅した時にたまたま家族がこの番組を見ていて懐かしい歌が流れていたのでシャワーを浴びるまでの間に休憩も兼ねて少し見ていました。
歌に関して昔が良かった、そして今はダメとは決して思いません。いくつになっても流行の歌の中で好きになる曲もアーティストもいますので最新曲も楽しく聴いています。
しかし以前不思議に思っていた、なぜ親は懐メロを聞きたがるのだろうという気持ちが自分も年を重ねるにつれ何となくわかるようにもなってきました。
あの頃に聴いた曲を今聴く事でまた元気を貰ったり若返ったり時には懐かしがったり若い頃には芽生えなかった感情が沸くようになったからです。
この番組でも石川ひとみさんのまちぶせや沢田研二さんの勝手にしやがれやTOKIOを聴いていたらその当時の事が瞬時に甦ったのです。
勝手にしやがれは記憶のある中では自分の意思で人生で初めて買ったレコードですし思い出深く思い入れも深い曲でもあります。
子供の頃ではピンとこなかった歌詞の意味が今はわかるようになりましたし、改めて聴いてみても新しい発見もあります。

人気の投稿