2017年5月3日水曜日

ザキヤマひとり「自分達が見たいと思うバラエティの企画を考えるという内容の番組」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

4月9日放送「ザキヤマひとり」

フジテレビで放送されたバラエティ番組「ザキヤマひとり」を見ました。
ザキヤマと劇団ひとりが、自分達が見たいと思うバラエティの企画を考えるという内容の番組です。

企画のジャンルは3つ。「クイズ」「番宣」「ドッキリ」。
番宣にはゲストとして、桐谷美玲さんがスタジオへ。
番宣の企画は「ドラマ×恥じらい」ということに決まり、ドラマというものが卑猥なものとして、恥ずかしがりながら主演のドラマを宣伝する桐谷さん。
こんな番宣見たことない(笑)斬新です。

一番面白かったのはドッキリの企画。
グルメレポーターは、行く先々で全く同じカレーを出されたら気付くのか?というザキヤマの案が採用。
ターゲットは、彦摩呂さんと内山信二くん。
カレーの名店で出されるのは、実はどのお店もフジテレビの社員食堂のカレーです。

さすが彦摩呂さんは、二軒目で一口食べただけで気付いた様子。
ロケバスに戻るとスタッフに、さっき食べたのと全く同じだけど番組として大丈夫なのか…と番組の心配をする姿には好感がもてました。
内山くんは、五軒全部まわって最後の最後にロケバスで、全部同じ味だった…と。
全てのお店で違うリアクションをし、きちんと食レポしていた内山くん。子役時代からずっと色んな番組に出ていただけあって、番組を成立させるための振る舞いをよく分かってるんだなと思いました。

フジテレビの公式サイトには、「ザキヤマとひとり、2人が作り出すただただ楽しいだけの一時間にご期待下さい!」 とありましたが、その通りただただ楽しくて笑える一時間でした。

人気の投稿