2017年5月14日日曜日

野村弘樹さんが一度も勝ったことがない、少年野球チームを指導「ライオンのグータッチ5月6日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ライオンのグータッチ5月6日放送

元横浜のピッチャー野村弘樹さんが一度も勝ったことがない、少年野球チームを指導し、初勝利を目指すという企画の最終回の放送でした。チームが勝てないのは、技術的な面もありますが、大きな要因は個々の気持ちバラバラで、勝ちに対する意識がないことだと感じました。私の子供も小学五年で、野球をやっており、似たような兆候をチームに感じており、この状況を野村弘樹さんがどのように変えていくのか、非常に興味深く見させて頂きました。技術面の指導は流石に的を得ており、それぞれの子供に合ったやり方をしており、参考になりました。そして、一番感じたことは、子供と一緒に真剣に指導する姿勢が最も大事なことだということです。今回の放送では、最後の試合で初勝利を収めました。この経験は必ず、今後に活かされるだろうし、テレビを見ていた子供たちと親、指導者にも影響があったと思います。

人気の投稿