2016年7月12日火曜日

感想・書評「自分を操る超集中力:メンタリストDaiGo」ネタバレ注意「1年が13カ月になる」とあります(レビュー)。 #読書

自分を操る超集中力 メンタリストDaiGo

題を見て、今の自分に必要な本だと思い即購入しました。集中力がつくと、仕事サクサク、時間に余裕ですよ。
最初から、期待通り。集中力で、「1年が13カ月になる」と、あります。
今後の人生、後30年生きたとしたら30カ月得するわけです。2年半です。若い方なら5年は、得するのです。
集中する為のノウハウが、読みやすく書かれています。
ポイントには、マーカーで印が付いているので、なるほどと、思いながら一気に読み終えました。
人間の脳は、集中力は、15分しかもたないらしいです。
15分したら、立ち上がるなどすれば良いのです。
脳に新しい刺激が伝わり集中力を持続させる効果が、得られるのです。
早速、実践しています。15分の集中は、苦にならない事がわかりました。
人間は、脳の前頭葉で様々な選択の繰り返しをして過ごしているのです。意識していなかったのですが、確かにそうです。「何をするか」「何をしないか」この繰り返しです。その時に、ウィルパワーと言う集中力の素が減ってきて、いざという時にウィルパワーが減ってしまい集中できないというのです。
そこで、迷わない、すぐ決断してウィルパワーを節約するのです。
このウィルパワーを鍛える事と節約する事を知ることができたのは、とても良かったです。
今後、日々の生活で取り入れていきたい内容の本でした。

ありがとう寄稿。

廃棄物(エンズ)の戦いという枠では収まりきらないスケールと詳細な設定がページをめくるごとに丁寧な説明と圧倒されるぐらいの細かな作画なので、本当に「この値段で売ってもいいの?」と本を裏返して値段を確認することもしばしば
ドリフターズアニメDVD付特装版5巻(平野耕太)感想ネタバレ注意!あらすじ・登場キャラの関係性や繋がりが大分見えてきたと思いました。黒王と安倍清明、与一と義経、信長と光秀、多門と菅野…。 #COMIC - ナカノ実験室

人気の投稿