2016年7月19日火曜日

物価が上がり、消費税が上がり、生活が苦しくなったという思いの方が強い【アベノミクス効果なし】上層にいる人たちにしか行き渡らない。

アベノミクスの効果は上層にいる人たちにしか行き渡らない

アベノミクスの効果について、私は感じたことはありません。というよりむしろ、物価が上がり、消費税が上がり、生活が苦しくなったという思いの方が強いです。
大手の会社にいる方や公務員等は給料が上がったり、ボーナスが出たりということで、少しは効果を実感されているかもしれませんが、
中小企業の社員である私にとっては、給料には変化もなく、ボーナスもなし。
アベノミクスは上層の豊かな人たちに対してはより豊かになるようにしていますが、
下層の人たちはより生活がしんどくなるという二極化を進めていっているように感じています。
企業の税金を低くして、その分を社員に分配してと言いますが、それができるのは大きな会社だからです。
小さな会社はただでさえ、押さえつけられてぎりぎりのところでがんばっているのに、社員の給料をあげれるはずもありません。
今後の政策は下層の人たちにもっと優しい政策へと転換していってほしいと願っています。

ありがとう寄稿。

天才捜査官の原麻希が難事件に挑む、吉川英梨さんのハラマキ捜査官シリーズ第8弾です。
税理士である野原の妻子が誘拐されたとの一報が入るところから物語は始まります。身代金を持った野原が警察の指示を無視した行動をし始め、特急列車に飛び乗ってしまいます。
感想・書評「警視庁「女性犯罪」捜査班 警部補・原麻希 通報者:吉川英梨」ネタバレ注意・ハラマキ捜査官シリーズ第8弾、税理士である野原の妻子が誘拐されたとの一報が入るところから物語は始まります(レビュー)。 #読書 | おすすめ面白い小説用ブログ。

人気の投稿