2017年12月5日火曜日

子供向けソング特集ということで珍しく「関ジャム 完全燃show 11月26日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

関ジャム 完全燃show 11月26日

子供向けソング特集ということで珍しく見てみました。
年代別の子供向けソングを色々紹介されていましたが、私のお気に入りは黒猫のタンゴとだんご三兄弟とおさかな天国です。
子供向けソングに興味があるので視聴したのですが、中々奥が深い話しをしていましたよ。
子供の為には語尾をはっきり歌うですとか、小さい子供は語尾の部分しか歌えない子が多いから語尾の部分を工夫するとか。
おどるポンポコリンのようにピーヒャラピーヒャラなど子供がノリそうな意味の分からない言葉を入れるのも子供に受けるそうなのです。
およげたい焼きくんはどうかは分かりませんが、子供向けの歌は簡単ですぐに覚えられそうな曲が沢山ありますよね。
個人的には童謡が 大好きなので童謡特集をして欲しいです。

人気の投稿