2017年12月26日火曜日

日本とのハーフの青年が親の実家に里帰りして、バイオリンで地元コンサートする模様・12月18日放送の「youは何しに日本へ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

12月18日放送の「youは何しに日本へ」

この番組はほぼ毎週見ているのですが、外国の方が日本で色々なものを見たり体験したりする様子が、とても面白く興味深いです。
18日の放送では、日本とのハーフの青年が親の実家に里帰りして、バイオリンで地元コンサートする模様が放送されました。
実家の親戚の方々も良い人ばかりで、特におばあちゃんの優しい笑顔が印象的でした。とてもおばあちゃん子で優しい青年だなと感動しました。
コンサートもバイオリンとピアノの小規模なクラシックコンサートでしたが、最後に演奏した日本の「ふる里」がとても暖かく良かったです。
この番組は基本面白いのですが、ところどころに感動もあって日本の良さも再確認させてくれます。
もう一つの目玉企画の「スーパーカブの旅」も感動的で良かったです。

人気の投稿