2017年12月1日金曜日

LUCIFER(ルシファー)【第1話】「悪魔が関係するドラマです」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

LUCIFER(ルシファー)【第1話】

ルシファーというタイトルからして悪魔が関係するドラマです。
それで興味があり試しに見てみました。
舞台は現代、ルシファーという悪魔が人間界で人間に紛れて生活をしています。
このルシファーはその人間が考える本音を引き出す能力を持ち、普通では口にできないような本音を引き出してしまいます。
しかし、ある事件で出会った女性刑事にはルシファーのその能力が通用しないことがわかりルシファーは女性刑事に興味を持つようになります。
第1話はその女性刑事と組んで事件を解決します。
おそらく次回以降もルシファーと刑事のコンビでいろいろな事件を解決していくのがメインストーリーだと思います。
悪魔というのが出てくるドラマですが、怖いところはなくルシファーと話し本音が出てくる人間とのやりとりなどがコミカルなので、逆に面白いです。
この連ドラは絶対続けて見ようと思っています。

人気の投稿