2016年7月7日木曜日

私も主人公と同じ、サザエさんシンドロームでした…感想・書評「ちょっと今から仕事やめてくる。北川恵海」ネタバレ注意(レビュー)。 #読書

ちょっと今から仕事やめてくる。 北川恵海

まずタイトルに惹かれました。当時私は働いていて少しでも嫌なことがあると「辞めたい」と考えていました。
世の中にはブラック企業というのが多数存在すると日々ワイドショーやニュースで言っていたので興味はありました。月曜日はしんどい、水曜日は一番辛い、金曜日は少し嬉しい、日曜日は憂うつ、働いている人なら共感できる部分がいくつもあると思います。私も主人公と同じ、サザエさんシンドロームでした。日曜日夕方のサザエさんが始まると休みが終わったと思い憂うつになります。
しかし、ある謎の男性と出会って主人公は変わることができました。ストーリーはほとんど主人公について進んでいきますが、後半やっとこの男性が主人公に近づいてきたわけが分かってきます。読み終わると「そういうことだったのかーー」と叫んでしまいました。
文章も簡単で読書初心者の私にもサクサク読めてとても楽しかったです。何人かの友人にもおすすめしました。働いているからこそ共感できるものばかりです。この著者の他の作品が読みたくなりました。

ありがとう寄稿。

利久が倒れた事を知った慶次でもあるのですがこの時程哀しみに満ち溢れている話にもなっているのではないかと感じるものです。
花の慶次ー雲のかなたにー2巻 第22話「冬に舞う花の巻」感想&あらすじ・利久が倒れた事を知った慶次でもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿