2017年9月4日月曜日

探検バクモン「ナゾの人体模型工場」「介護の練習用・おばあさん人形が登場」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8/23 20:15~43 探検バクモン「ナゾの人体模型工場」

今宵はとってもコアな人体模型工場へ!私、人体模型には恐怖体験が。掃除当番で訪れた理科室の人体模型と遊んでいたら、肩が外れてしまったのです!後で、先生からお目玉を頂戴しました。怖かったぁ。
 新時代の人体模型<シミュレーター>がすごい。ちょうど、針治療の試験用の人形を思い出しました。細かい穴のあけられた金属人形を蝋で覆い、正確に針を打てれば、中から水が出てくるという仕掛け。今の医学生も、こんなの使うんだなぁ。
介護の練習用・おばあさん人形が登場。精神科が本職の名越先生が診断を下していました。専門の前に基礎は学んでいるんですね、知らなかった。おばあさんの声がリアルタイムであてられていたと知り、びっくり。AIじゃなかったんだね。

人気の投稿