2017年9月12日火曜日

探検バクモン AKB衣装の裏側 8月30日「デザイナーの方、初期の頃からずっとAKBの衣装のデザインを担当」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

探検バクモン AKB衣装の裏側 8月30日

AKBのファンではありませんが、AKBの衣装を作っている会社に潜入というのがやっているので面白そうだったので見てみました。
名前を忘れてしまったのですがデザイナーの方、初期の頃からずっとAKBの衣装のデザインを担当して来たそうです。
秋元プロデューサーと相談して、時には沢山書いたけどボツをくらったりすることもあるそうです。
元々は身近な女の子をコンセプトに衣装を考えていたそうですが、最近のAKBの衣装は早着替えが出来たりととても豪華ですよね。
どうでもいいのですが気になったのは、あっちゃんとか卒業されたメンバーの衣装は今も保管しているのでしょうかね?
衣装は一人ひとり違っていて髪飾りなど細部 にも拘っていて本当に凄いなと思いました。
私の好きな曲「制服が邪魔をする」が流れたのも良かったです。

人気の投稿