2017年9月11日月曜日

24時間テレビ 愛は地球を救う 8月26日「宿題の手伝いをしてあげたり農作業をしたりと全然健常者と変わらないことが沢山」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

24時間テレビ 愛は地球を救う 8月26日

今年の24時間テレビは少し物足りなさも感じてしまったのですが、個人的に凄く勇気を貰うことが出来た人がいました。
それは全盲のお母さんです。
一人目を出産した時はうっらと顔は見えていたそうですが、二人目の子を生む頃には全く見えなくなってしまっていたそうです。
けどそんな全く目か見えないお母さんだというのに、揚げ物を作ったりとか宿題の手伝いをしてあげたり農作業をしたりと全然健常者と変わらないことが沢山出来ているんですよね。
お母さんの分からない部分は子供達がサポートしてくれるのですが、見ていてとてもほほえましかったです。
私も障害者ですが、障害を理由にして出来ないことは出来ないと思ってしまいます。
けど彼女は違っていて素晴らしい人間だと思います。

人気の投稿