2017年8月25日金曜日

アスリートの魂「新たなる伝説へ バレーボール女子日本代表」「中田監督は同世代で現役の頃からずっと知っている人で親近感」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

アスリートの魂「新たなる伝説へ バレーボール女子日本代表」 8月19日

バレーボール、特に女子は学生やトップのVリーグ問わずとても好きなので今回はとても興味深く見る事ができました。
中田監督は同世代で現役の頃からずっと知っている人で親近感もわきますし、強気でならした現役時代のイメージもとても強く監督としてどう戦うのかも注目しています。
普段めったに見る事がない日本代表の詳しい合宿練習を見るだけでも大変貴重な事ですので、あのような方針であのような練習をしているのかと参考になりました。
単に試合を観戦するよりも、日頃どんな練習をしてどんな気持ちで選手がいるのかわかる方が、より観戦も楽しめます。
次世代エース候補の古賀選手は以前からのファンでしたので中田監督の指導でこれまで以上に活躍出来る事を期待しています。
実際に合宿後の国際大会では練習の成果も出ていたようなので、東京オリンピックの年にはどんなチームになっているか今からワクワクしています。
あれ?と意外に思ったのは中田監督が思ったほど厳しく怖くなく優しかった事です。
なぜかといえば現役時代のとんでもない強気の面を何度も見てきたので、監督になってもその姿勢なのかと思ったのでこれは意外でした。

人気の投稿