2017年8月2日水曜日

くぼみねヒャダこじらせナイト7月22日「路線の納得いかない駅名の名前を変えよう」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

くぼみねヒャダこじらせナイト7月22日

この番組はいつも見ている番組ですが、今回で何回目かやっているテーマは、『路線の納得いかない駅名の名前を変えよう』
能町みね子が昔の地図を見ながら、昔からある地名を調べ、納得のいかない駅名を勝手に変えて行く。今回は都営三田線。
あまり縁のない路線だけど、知っている場所はたくさんあるので見ていて楽しい。
昔からの場所の名前や、なぜこんな駅名になったかなど、プチ勉強にもなったりする。
能町みね子の独断と偏見のネーミングセンスも好きだったりする。
反対に、これは付けちゃダサいバージョンの駅名も、久保ミツロウが考えるのだけれど、個人的には、春日駅の『春日トゥース駅』みたいなのが笑える。
ヒャダインと3人のちょっとひねくれた考え方が割と好きな番組です。

人気の投稿