2017年8月12日土曜日

グレーテルのかまど「歌姫にささげるピーチ・メルバ」「桃のコンポートだけでなく、バニラアイスもまさかの手作り」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

7/31 22:00~25 グレーテルのかまど「歌姫にささげるピーチ・メルバ」

某社のジャムに「ピーチメルバ」味というのがあります(番組でもカメオ出演してたよ)。桃&ラズベリーミックス味なのですが、本物はどんなものなのか気になって、興味深く拝見させていただきました。
工程が多いと、調理パートも楽しいですね!桃のコンポートだけでなく、バニラアイスもまさかの手作り。「アイスなら任せてよ」と豪語するグレーテル=瀬戸康史の経験値もすごい。面白かったのが飾りの糸状飴(なんて言ったっけ?)作り。割り箸の間にかけ渡されたのが、見るも見事な繊維になっていくのはちょっと感動モノ。
シェフと歌姫の交流が描かれた、誕生のエピソードが印象的。うちの近くのそば屋さんでも、何か私のためにメニュー考案してくれないかな?

人気の投稿