2017年8月14日月曜日

金とく 中部 境界線ワンダーランド 7月28日「うどんのつゆの味についてはカップ麺で地域ごとに味を変えて発売」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

金とく 中部 境界線ワンダーランド 7月28日

地元の様々な情報を扱う番組で今回はいくつかのテーマに関して、どこに境界線があるかという事を紹介しました。
1番身近に感じたのは好きな食べ物でもあるのでうどんについてです。
うどんのつゆの味についてはカップ麺で地域ごとに味を変えて発売されているという話は聞いたことがあったので知っていました。
しかし実際に中部地方各地の新幹線の駅を訪ねて味を調査するのを見たのは初めてでしたので興味深かったです。
あの駅だと関西寄りの味だろうな、あの駅だと関東寄りだろうな、という予想をしながら見るのも楽しく、そして意外な結果が出た時にはへえと驚きました。
うどんのつゆの味1つでこれだけ地方により差があるのは面白かったですし、他の食べ物についても地方でどういう違いがあるのか知りたくなりました。

人気の投稿