2016年7月23日土曜日

はじめまして、愛しています。第2話/感想!里親になるための道のりや条件が今回描かれていましたが、夫婦間でも話していなかった事柄が暴露…(ネタバレ注意)。 #TV

はじめまして、愛しています。 第2話 7月21日放送

尾野真千子さん主演、となっていますが結構分厚い俳優陣で、今のところ江口洋介が引っ張ってますよね、いい感じに久々のほのぼの感が出てます。里親になるための道のりや条件が今回描かれていましたが、夫婦間でも話していなかった事柄が暴露され合ったり、親戚の人たちの考えも入り組んできて現実的になってきました。それでも動物園で迷子にさせてしまった少年と美奈(尾野真千子)のピアノの音をきっかけに再開出来たり、一言も言葉を発する事のない少年が二人の手を取ってきたりしてメルヘンな世界も見せてくれます。この後少年が見せてくれる「奇跡」とはいったい何なんだろうか、とても楽しみです。特別養子縁組をするのには、6歳という年齢制限があることを知りましたが、それは理解できるのだけれど、では6歳を過ぎた子供は自立を目指す道しかないのかと唖然としました。

ありがとう寄稿。

☆今日のブログ飯(パチスロで2000円負ける)
TBS系列で始まった寺尾聰さん主演の「仰げば尊し」、予想以上に面白いドラマでした。まず、寺尾聰さん演じる元音楽家の樋熊さんの飄々とした演技が素敵でした。学校のみんなが触れずにいた問題に自ら跳び込んでいく怖いものなしの姿が微笑ましく思いました。
仰げば尊し1話/感想!寺尾聰さん主演「ROOKIES」のような熱血教師と不良グループが部活を通しての更生…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。

人気の投稿