2015年10月24日土曜日

スマホはポイントサイトのアンケートで活用中・在宅ワークとスマートフォン。入力作業がやりにくい。

スマホでの在宅ワークは難しいのが現状!スマホはポイントサイトのアンケートで活用中。

在宅ワークをやっていると、パソコンが使えない外出先等でも仕事の続きが気になっちゃう時ってよくあります。納期は先だけど、ちょこちょこ進めておきたい仕事があったりするから。そこでスマホを活用できないかと試行錯誤してみた結果、見事に撃沈。まず、入力作業がやりにくい。そして、せっかく作業をしても間違って画面に触れようものなら容赦なく別の画面へ切り替わり、作業した分が消えてしまっている事もざらにあります。なので、在宅ワークはパソコンで。これは絶対に譲れなくなりました。でも、スマホもポイントサイトのアンケート回答で使っています。アンケートサイトに届くアンケートは、時間に限りがあったり定員いっぱいで終了なものが多いので、小まめに答えようとするならスマホも活用するのが非常に便利なんです。在宅ワーク関連も、メールチェックなんかはスマホと使ってもいいかもしれない。早く知りたい情報はスマホで、作業はパソコンで。それが一番賢いやり方だと思います。

人気の投稿