2018年9月15日土曜日

天才!志村どうぶつ園 9月8日「シングルマザーが4人の子供と総重量1.5トン、計18匹の動物と暮らす様子」感想。 #テレビ #TV

シングルマザーが4人の子供と総重量1.5トン、計18匹の動物と暮らす様子が放送されました。シングルマザーで子供4人育てるだけでも、とても大変だと思うんですが、犬や猫、うさぎなど一般的に家庭で飼われているペットの他に馬やヤギも育てていました。それもペットの多くは買った動物ではなく、子供が連れてきた動物や殺処分になる動物ということでした。殺処分するペットを自ら引き取り育てるなんてすごいなと思いました。正直子供が4人もいたら、子供の面倒だけで精いっぱいです。この夏の暑さの熱中症対策に、馬やヤギにおせんべいをあげていることに驚きました。
またご近所さんがお散歩に連れて行ってくれたり、お世話に協力してくれているそうで、このお母さんの人柄で、周りの方も協力したくなるのかなとも感じました。このお母さんのように心にゆとりを持って、生きていくことはとても大切なんだなと思いました。

人気の投稿