2018年9月21日金曜日

ぶらばん。9月15日午後5時放送「ハナちゃんというセミレギュラーの芸人さんと」感想。 #テレビ #TV

姫路ケーブルテレビで長年続いている番組です。
植村君とゆうちゃんというちょっとおっとりした女性が司会して、地元のことを紹介しています。
今回は、前半では、ハナちゃんというセミレギュラーの芸人さんとアシスタントの若い女性リポーターが
9月1日と2日に姫路城前にある大手前公園で開かれたビールフェステバル(麦祭りとかそんな題名でした)のリポートをしていました。
小雨の中を、色々な地方の地ビールを飲み歩き、真っ赤に出来上がりどんどんとテンションが上がっていく、ハナちゃん(生首のような髪型でトレーニングシャツとパンツがトレードマークの眼鏡の41歳になったばかり)はちょっと不気味でしたが、バジルの香りのするビール、名古屋の赤みそを生かしたおいしそうなビールが
色々と紹介されていました。
後半は、ゆうちゃんたちが、姫路城の前のお土産物屋さんのあたりで、観光客の方々に財布の中身の金雲グッズとか5千円以上のレシートとかを見せてもらい、最後に今度姫路市と姉妹都市になるというウエールズの城の写真を持っている人が見つかると世界一周旅行のプレゼント、というのをやっていましたが、もちろんイギリス人には出会っても、ウエールズの城の写真を持っている人はいない、ネット検索ではだめということで、世界一周はなりませんでした。

人気の投稿