2018年9月28日金曜日

第38回高校生クイズ 9月14日「テーマが地頭力で、予告を見たら面白そうだった」感想。 #テレビ #TV

毎年行われているこの番組ですが、今までは問題も難しかったし付いていけずに、見ていませんでした。
でも今回のテーマが地頭力で、予告を見たら面白そうだったので見てみたら、今までと違ったクイズが沢山あり、勉強が苦手な私でも楽しんでみることができました。
中でも個人的には、前の言葉から法則を見つけて、次々と前にジャンプしていくゲームが面白かったです。
頭が良い子は、どこかお堅いイメージがあったのですが、そんな人達が、落とし穴に落ちていく姿が新鮮でした。
クイズ自体も面白く、法則が何か一緒になって考えることができて、とても楽しく見ることができました。
このような趣向だったら、あまり肩肘張らず見ることが出来るなと思いました。

人気の投稿