2018年9月1日土曜日

スーパーサッカー8月26日「私は北海道出身で地元のコンサドーレ札幌を応援」感想。 #テレビ #TV

私はサッカー好きなので、週末のスポーツ番組やサッカー番組はよく見るのですが「スーパーサッカー」はほぼ毎週見ています。というのも私は北海道出身で地元のコンサドーレ札幌を応援しているので、小樽出身のMC加藤さんの嬉しそうなリアクションを見るのが楽しみなのが理由の一つにあります。同じく日曜夜の番組だと「やべっちFC」も好きなのですが、こちらは色々な企画も交えたバラエティ寄りの番組という印象で、「スーパーサッカー」はより硬派にサッカーに向き合っているという印象で毎週欠かさず見るようにしています。
今年のJリーグは神戸のイニエスタや鳥栖のフェルナンド・トーレス選手など海外の一流選手が移籍してきて、例年にもに増してより注目度が集まっていて目が離せません。上位から下位まで勝ち点差の少ない拮抗した展開になっているので、W杯の一過性の盛り上がりで終わるには勿体ないくらい白熱した年だと思います。
国内のJリーグにスター選手が集まっている今だからこそ、スタジアムに足を運んだりテレビでサッカーニュースを見たりして、スポーツが持つ面白さの醍醐味を存分に味わってほしいなというのが私の願いですね。

人気の投稿