2018年3月28日水曜日

世界の村で発見!こんなところに日本人 3月13日「せいじさんによるアフリカを訪れるコーナーです」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

ゲストの皆さんが寒い時期に極寒地を訪れていて、自ら進んで選んで行っているのかな、それとも指定されてなのかなと考えました。
皆さんの知名度から言えばお仕事は選べるでしょうし、心身とも相当負担がかかる所にわざわざ行くのはもし自ら選んでいるなら理由が聞きたいですね。
一方レギュラーコーナーでもある毎回必ずあるのがせいじさんによるアフリカを訪れるコーナーです。
アフリカは音楽や自然や動物をはじめ気になる事や好きな事が沢山あるので憧れるのですが、気軽に行ける場所でもないのでこの番組で楽しんでいます。
何がいいかと言えばアフリカの主要国だけではなく旅番組ではなかなか扱わないような国をまんべんなく巡っている点です。
今回は日本人探しは一休みしてマラウイ湖で新種の魚を探していたのですが、なかなか見つからなく見ている側も諦めモードでした。
しかし最後の最後の方でもしかしたら、という魚を見つけていよいよ判定結果が出るぞと興奮も最高潮に達したのですが結果は次回放送に持ち越しとなりがっくり。
でも待つ時間が長い分ドキドキワクワクできる時間も長く楽しめるとプラスに解釈して次回放送を待ちたいと思います。

人気の投稿