2018年3月22日木曜日

NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」 山中慎介「日本のプロボクサーの中で7度防衛戦で勝ち続けた」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

2018年3月5日放送

【タイトル】
プロフェッショナル 仕事の流儀「プロボクサー 山中慎介選手」を見て。

【本文】
NHK 「プロフェッショナル 仕事の流儀」。
様々なプロの現場で活躍される方々の一人称の視点で見ていく真面目でクールさがあるドキュメント番組です。
今回のプロフェッショナルは、日本のプロボクサーの中で7度防衛戦で勝ち続けた山中慎介選手の話。
これまで見たプロフェッショナルの中で、私自身もこんなにも悔しい気持ちにしてもらった回でした。
時代の流れと共に、様々な若手選手が出てくるものの、どんな場面でも頑張り続ける山中選手の姿勢は本当に感無量です。
しかし、最後のNHKの単独インタビューで山中選手らしい最後の終わり方をしていましたが、ほんとにその終わり方でいいのか? という私の自問自答をやり始めるきっかけにもなりました。
プロにはプロのやり方が存在するけども、真面目に私も同じフィールドに立たされたらどのように業務を遂行をしていければ良いのかを考えるきっかけもなった今回のプロフェッショナルの生の感想です。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

人気の投稿