2018年3月20日火曜日

ちびまる子ちゃん おじいちゃんピアノを習いに行く3月4日「まる子のことなんかより城ヶ崎さんの方がいいんだ」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

おじいちゃんが城ヶ崎さんの家にピアノを習いに行く話ですが、この話はまる子の心理描写が凄く良かったです。
おじいちゃんはピアノの練習をしに行くのに夢中になっています。
まる子にお土産を買って来てあげる約束をしていたのに、あまりにも練習に夢中になり過ぎてまる子がリクエストしたお土産を買って来るのを忘れてしまいます。
まる子の中では「まる子のことなんかより城ヶ崎さんの方がいいんだ」「おじいちゃんを取られちゃったみたい」という気持ちが言葉には出していないものの凄く伝わって来ました。
子供ならそう思ってしまいますし、私がまる子の立場なら大人でも複雑な気持ちになってしまうと思います。
オチはやっぱりまる子らしいなとは思いましたけどね。

人気の投稿