2018年3月30日金曜日

みんなのニュース 3月21日 雪とメダリストのパレード「桜の開花も徐々に進む中での雪やみぞれで、開花した後にこんなに寒くなったり雪がちらついた年はあったのかな」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

この時期に目を疑うようなニュースと大変心温まるニュースの2つのニュースが印象に残りました。
目を疑う方は春の彼岸の中日だというのに季節外れの寒さになり、寒いだけならまだしも雪が降ったり積もったりして各地で影響が出ていた事です。
東京は桜の開花も徐々に進む中での雪やみぞれで、開花した後にこんなに寒くなったり雪がちらついた年はあったのかなと記憶にありません。
道路も雪の影響による事故が起きたり通行止めも広い範囲であり、まさかこの時期にこんな光景になるとはと絶句しました。
一方心温まるニュースはカーリング娘達の地元凱旋パレードです。相変わらずにこやかで笑顔溢れる彼女らを見ているだけでも元気を貰えます。
もしオリンピックの3位決定戦で敗れていたらこのパレードもなかったでしょうし3位と4位の差はとてもつもなく大きかったのだなと改めて思います。

人気の投稿