2018年3月24日土曜日

銀座にあるヤマハ楽器を訪ねて、最新の色々な楽器を見て回る・夜の巷を徘徊する 3月15日放送【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

マツコデラックスが都内のいろんなスポットを当てもなく徘徊するこの番組は、ゆるい空気感が心地よくてついつい見てしまいますね。
賑やかなアメトークの後に見るのに丁度良いテンポの番組で、寝る前に「夜の巷を徘徊する」を見るのがすっかり習慣になっています。
この回は最近楽器を買おうと模索しているマツコが銀座にあるヤマハ楽器を訪ねて、最新の色々な楽器を見て回るという企画。
お店を訪ねてすぐに素敵な電子ピアノに目をつけたマツコはピアノが出来る店員さんに一曲弾いてもらうようリクエストします。
登場した小柄で可愛らしい女性店員さんはハニカミながらもエレガントにピアノを演奏し、ギャラリーを沸かせます。
聞いてみると音大卒とのことで、私もたまにピアノを弾くのですが、やっぱり上手い人はすごいなと改めて実感しました。
その他にもマツコはシンセサイザーやドラムの試奏を体験したりして、楽器の奥深さや面白さを体感しにヤマハに行ってみたいなと感じる放送でしたね。

人気の投稿