2018年3月23日金曜日

ANN報道特別番組 東日本大震災から7年 スーパーJチャンネルスペシャル 3月11日「物が散乱された部屋や除染廃棄物のゴミの群」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

やっぱりこれを見ると震災から7年経っても復興していないなと感じます。
復興している部分は実際にはあるのですが、相変わらず福島の原発の避難地域は住めないままですし…。
物が散乱された部屋や除染廃棄物のゴミの群を見たりすると復興できるのかな?とため息が付きたくなります。
でも除染が進んで立ち入り禁止区域に許可が出れば入れるようになったということは少しだけど一歩進んでいる証拠でもありますよね。
でも震災はともかく原発の街の復興はまだまだ難しいと改めて感じました。
一年後にもこの番組が放送されると思いますが、もっと復興が進んでいればいいなと願っています。
この番組、生放送だから仕方ないかも知れませんが終わり方がなんとも中途半端でした。

人気の投稿