2018年3月8日木曜日

ハートネットTV 見た目問題 2月27日「女性は目に障害があるのですが、自分は何か言われても気にしないふり」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

私が興味がある見た目問題がある人達の特集でした。
見た目問題を抱える当事者たちが話し合いをするというものでしたが、内容はどちらかと言うと全体的にポジティブだったと思います。
本を出している女性は目に障害があるのですが、自分は何か言われても気にしないふりをするそうです。
そして見た目で劣っているんだから自分の長女を増やせばいいんだという所が前向き過ぎて素敵だなと思いました。
印象に残ったのは腕の見た目が普通ではない女性です。
腕を見せないように夏でも長袖で過ごせる北海道に移住したそうですが、そこまでやる?と思いました。
でもそれだけ見た目が人と違う人に冷たい視線を向ける人
が多いということなんですよね。
私も見た目問題を抱えている当事者です。
この人達とは少し違うかも知れませんが、偏見などなくなって欲しいです。

人気の投稿