2017年3月7日火曜日

さんまの東大方程式3月1日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・女性問題です。東大生たちは、基本的には人づきあいが苦手な人が多く、恋愛下手。 #TV

さんまの東大方程式 【2017年3月1日】

国内最難関とされる東京大学に在学中の学生に対して、VTRを見ながらさんまが学生たちに話を聞くやり取りが、非常に個性が溢れていて面白いです。実際、東大に入る追うな頭の良い人(勉強ができる人)は、私たち一般の人がしてきた生活とは違って、勉強中心の生活をしてきた人が多いと感じます。それを面白さに変えるさんまさんのトーク力は絶品で、見ていると常に惹きつけられてしまう番組です。
 この番組でも特に面白いのが、女性問題です。東大生たちは、基本的には人づきあいが苦手な人が多く、恋愛下手です。そこに、東大生が好きな女子大生を引き合わせたらどうなるのかを検証するコーナーがあるのですが、女性に免疫のない東大生のタジタジや、特殊な受け答えをする様は非常に面白く、笑えてきます。「そこかよ!」と思わず突っ込んでしまうような番組です。

人気の投稿