2017年3月16日木曜日

松たか子さん演じる早乙女真紀(さおとめまき)とノクターンで別れるシーン・カルテット・第9話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

TBS 火曜 10時 カルテット・第9話

火曜10時に放送されているカルテットですが、私は1話から全部見ています。坂元裕二さんの脚本には驚かされます。
9話の周辺で松たか子さん演じる早乙女真紀(さおとめまき)とノクターンで別れるシーンがありましたが、その前に昨日のパンがないという話をして帰りにコンビニで買っていこうとなっていたのに、満島ひかり演じる。世吹すずめ(せぶきすずめ)さんが朝早起きしてご飯を炊いて鮭を焼き朝飯を作るというシーンはよくできてるな、とジーンときてしまいました。
何故かというと、早乙女真紀は残り3人にとってとても大切な存在だったのだろう、3人で帰りにコンビニでパンを買うなんてことをする雰囲気ではなかったのだろう。
このような細かい心情をセリフではなくシーンで伝えさせるのがうまいな、と思います。見終わったあと必ずほおけてしまいます。
今回もとても楽しませて頂きました。

人気の投稿